お知らせ 製品紹介 部門紹介 会社紹介 サポート



(WMSシリーズ商品について)
WMSシリーズとは何ですか?どう言う意味ですか?
W=ウェスト、M=マウンテン、S=スタイルの意味から「WMS」です。「西山スタイル」と命名された当社の正規オフィシャルブランド名です。

WMSシリーズとMSシリーズの違いは何ですか?
WMSシリーズは、正規メーカーブランド商品となります。MFシリーズは特定商流品の型式になりますので、商品は同じですが特定の所にしか流通しておりません。また保証やアフターサービスの対応が異なります。

WMSシリーズを購入したいのですがどうしたら良いですか?
当社の営業企画Grへお問合せください。業者様の場合には取扱い店や代理店を紹介いたします。また一般のお客様の場合には、当社が推奨している通販サイトなどをご紹介させて頂きます。

WMSシリーズの販売取扱いをしてみたい。代理店をやってみたいのですが?
当社の営業企画Grへお問合せください。

MFシリーズの商品は3機種しかないのですか?
MFシリーズは特定商流のシリーズ商品となっておりますので、WMSシリーズの様に多種多様なタイプは取り揃えておりません。

WMSシリーズにはどんな種類があるのですか?
よく学校などで使われている水道直結式床置きタイプから、飲食店などで使われている水道直結式卓上タイプやタンク式卓上タイプなどがございます。

「D51P2」と「51P2」の違いは?
Dが付くタイプが自動洗浄機能付きです。自動洗浄機能とはタンク内の水をタイマー設定により毎日自動で入れ替える機能です。

冷水機を設置したいが、借り店舗で水道工事などできないのですが?
WMSシリーズは、タンクトップ式やボトルタンク式などの工事不要の冷水機商品も充実し揃えております。お客様に合う冷水機が見つかると思います。

店舗で冷水機の使用を考えているが、冷茶とか麦茶とか飲料は使えないの?
当社ではお水以外にも対応している冷水機もWMSシリーズで取り揃えております。

WMSシリーズの冷水機を見てみたいのですが?
当社では、通年を通して様々な展示会へ出展しております。HPの新着情報など見て頂き展示会へお越しいただければ商品に触れる事ができます。 また、当社に予約しお越し頂ければ、触れる事が可能です。

購入したWMSシリーズが故障した場合どうしたら良いですか?
お客様ご相談窓口へご連絡をください。専属部門が丁寧に対応させて頂きます。

(商品の仕様について)
商品の仕様についていろいろ聞きたいのですが?
お客様ご相談窓口へご連絡をください。専属部門が丁寧に対応させて頂きます。

仕様・スペックなどを知りたいのです。
当社HPの冷水機のページにて各種資料のダウンロードができます。

提出資料として図面が欲しいのですが?
当社HPの冷水機のページにて各種資料のダウンロードができます。

どんな資料が当社のHPよりダウンロードできるのですか?
承認図・外観寸法図・仕様書です。

冷媒種類と封入量を教えてください。
D51P2、51P2、D51P2R=HFC-134a・105g/30P3=HFC-134a・75g/M12T=HFC-134a・80g/18T2、12T2=HFC-134a・70g/W18B3=HFC-134a・55g

製品で噴水の高さは調節できますか?
噴水の高さの調節はできません。水の出が激しい場合は、水道の元栓にて調整するか市販の減圧弁を取り付けてください。

ソフトタッチ(30P3)とは紙コップでも使用可能ですか?
紙コップでも使用は可能です。

屋外への設置、使用は可能ですか?
本商品は屋内専用です。防水仕様ではありませんので屋外では使用できません。

(商品のトラブルについて)
噴水口から少量の水が流れます。
異常ではありません。Dタイプの自動洗浄中や氷発生による現象です。

機内に水が漏れます。
コップや水筒、ペットボトルなどの水を一度に排水盤に流すと排水が間に合わず製品内で水漏れとなりますので、排水盤には水や飲料を捨てないでください。

機外に水が漏れます。
排水管の接続が抵抗になっていると(トラップやゴミ詰まり)逆流した水が製品内で水漏れとなり、機外に水が溢れだします。

出水口からときどき水が垂れます。(30P3)
異常ではありません。タンク内の氷発生による現象です。

水の出が激しいのですが。
水道の元栓にて調整するか、市販の減圧弁を取り付けてください。

突然、水が出ません。(Dタイプ)
自動洗浄中は水が出ません。(約5分間)

水の出が悪いのですが。
給水口にゴミが詰まっていないか、元水圧に問題ないかをご確認ください。

水が臭います。
臭いがなくなるまで水を流し続けてください。塩ビ管を使用した場合、接着剤が充分乾燥してから水を通してください。においが水に移ります。

注ぎボタンが戻らない、どうしたらよいでしょうか?(30P3)
コンセントを抜きコールセンターへご連絡をください。

(アフターサービスについて)
取り付け工事の依頼は出来ますか?
商品の販売を行っている取扱い店・代理店の方へご相談ください。

工事・据え付け業社ですが、冷水機の水道配管との接続方法を聞きたいのですが?
商品に「据付工事説明書」を付属しております。また更に詳しくお聞きしたい内容がある場合には、お客様ご相談窓口へお問合せください。

工事の事で詳しく教えて欲しいのですが?
お客様ご相談窓口へご連絡をください。専属部門が丁寧に対応させて頂きます。

現在、取りついている冷水機の交換で購入を検討していますが古い冷水機はどうしたら良いですか?
他社メーカーの冷水機はそのメーカーへご連絡してください。WMSシリーズをご購入する際でしたら、当社の販売店・代理店の方へご相談してみてください。